2011年11月4日金曜日

【赤ちゃんの便秘解消】に必要な便秘の理由

離乳食時期の赤ちゃんが便秘の場合、離乳食が固いことが理由で便秘になっている可能性があるので、離乳食も見直すと【赤ちゃんの便秘解消】に良いかもしれません。

【赤ちゃんの便秘解消】が必要になる理由のひとつに、水分不足をあげることができます。【赤ちゃんの便秘解消】をするなら、なぜ便秘になってしまったのか、その理由を考える必要があります。
ここは冷静になって赤ちゃんの様子を観察し、適切に便秘の理由を取り除いて、【赤ちゃんの便秘解消】をしてあげましょう。
あれかもしれない、これかもしれないと、便秘の理由がたくさん思い浮かぶママも多く、【赤ちゃんの便秘解消】法でどれが良いのか分からないというママもいます。
赤ちゃんは一日にたくさんのミルクやおっぱいを飲むので、【赤ちゃんの便秘解消】を考える時、水分不足が理由にならないと思っているママもいるかもしれません。
しかし、たくさんおっぱいやミルクを飲んでいても水分不足になる場合があるのです。
しかし、なぜ赤ちゃんが便秘になってしまったのか分からないから【赤ちゃんの便秘解消】法で悩むのです。
あまりにも便秘になった理由を考えてしまうので、気分が滅入ってしまうママもいます。
運動不足で便秘になっているかもしれない場合は、赤ちゃんをよく遊ばせることが【赤ちゃんの便秘解消】につながります。
あまり活発に動かない赤ちゃんが便秘になってしまったら、運動不足が理由かもしれません。
我が家の子どもは、離乳食時に固い離乳食を与えてしまったことが理由で便秘になったことがあります。
ですから固い離乳食を与えないために、水分をたっぷりと加え、トロトロになるまで具材を煮込んで、【赤ちゃんの便秘解消】をしました。
【赤ちゃんの便秘解消】のためだけでなく、外に連れ出して遊ばせてあげることは気分転換にもなりますのでおすすめです。
綿棒浣腸は綿棒の先にベビーオイルなどを塗って肛門から2~3cm中に差し込み、刺激を与えるという【赤ちゃんの便秘解消】の方法です。

0 件のコメント:

コメントを投稿