2011年3月16日水曜日

先進医療の費用

この辺りの線引きが、先進医療の難しいところともされています。
その言葉のイメージから、先進医療は高額ではないかと思ってしまいます。
ただ、やはりその先進医療にはお金が掛かってしまいます。
一方、あまりの勢いで、先進医療という言葉が広まったため、誤解も多いのだといわれています。
先進医療は、厳しい治験をクリアし、安全性と有効性が認められてはじめて医療現場で使われるようになります。
一般的な感覚では、先進医療のほうが優れているイメージが強いかもしれません。
ですが、本当に先進医療だけが解決の糸口なのかを一度考え直してみるのも良いことだといえます。
そのため、先進医療は、最先端をいくかというと、そういう訳でもないようです。
抗がん剤治療による吐き気などの副作用がないため、身体への負担を抑えられる先進医療なのだとか。
いくら自分が受けたいと思っても、紹介などを得ない限り、先進医療が適用されることは難しい場合もあるようです。
たとえば先進医療でも、陽子線治療の場合、身体にメスを入れないので治療の痛みがないといわれています。
自分ではがんになったら、先進医療を受けたいと思っていても、病気の治療にはそれぞれ確立した治療があります。先進医療の費用はいくらくらいになるのでしょうか。
ちなみに、がんの治療のために診察、検査、入院、手術を受けるとした場合、これらの診療はすべて健康保険でカバーされます。
先進医療は健康保険適用前の治療法なので、本来ならかかった医療費が全額自己負担になるのです。

先進医療の費用は、決して安いものではありません。
このままいけば、一生先進医療を受けられないのでは、と思って不安になるのも分かります。
ホームページ無料テンプレートサイト
http://www.free-webdesign.jp/
writed by webew7
http://www.webew7.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿