2011年3月18日金曜日

先進医療対応の保険

ちなみに高額な先進医療のイメージですが、保険を組み合わせることができるのをご存知でしたか。
確かに、先進医療という名前だけでも、かなり高額なイメージがつきまといます。
先進医療は、かなりの種類があり、がんなどでは切らずに治せるといいます。
有名な話では、先進医療は保険の適用にならないということがあるようです。
ただ、先進医療の場合、保険適用が認められていないと多額の自己負担金が必要になってしまいます。
最近は研究も進み、先進医療によってがんなどの治癒や延命率が高まってきています。
他にも、放射線療法、化学療法の方が、がんに対しては先進医療よりも知名度があります。
インターネット上でも、先進医療は自己負担分を患者さんに浴びせていくのかなどといった議論がなされています。
自己負担分が非常に高くて、患者さんに紹介しにくいという事情も先進医療にはあるようです。
そのため、早期の保険適用を求める声があるのがこうした先進医療の現状です。
全国どこでも、ほぼ同じ程度の先進医療が受けられるといいですね。
一か所だけで先進医療が可能でも、直ちに保険適用というわけにはいかないのが問題にも上がっています。
全国で一律に同じ先進医療を受けられるかどうかということにも、最近では関心が寄せられているのです。

先進医療の保険が適用されないと、患者差別みたいなことが起こってしまわないかと不安になりますよね。
金の有無で先進医療を受けられるかどうかとなってくるので、ここは考えどころなのかもしれません。
ただ、がんの治療法には、外科手術などがよく聞く言葉で、先進医療はまだ馴染みがありません。
ちなみに、担当の医師らに適応を判断してもらい、治療の適応となれば先進医療をうけることができるようになります。
先進医療でがんが治せるといっても、保険適用されないと高額な費用が掛かってしまいます
ホームページ無料テンプレートサイト
http://www.free-webdesign.jp/
writed by webew7
http://www.webew7.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿