2011年9月12日月曜日

【アトピー体質改善】とアトピーの完治

【アトピー体質改善】は、地道な努力が大事、焦ってもなんの効果も出ませんから、気長にやりましょう。
と言いますか、もともとアトピーは病気ではなくアレルギーの一種なので、【アトピー体質改善】をしない限りは治らないと聞きました。
今はアトピーをお持ちのお子さんも多いですから、幼稚園の方でも、それなりに気は配ってくれるとは聞きましたが、やはり心配なんですよね。
いえね、うちの初孫、今3歳半なのですが、アトピー持ちで、娘夫婦が必死になって【アトピー体質改善】に勤しんでいます。
出来る事なら、なんとか今のうちに【アトピー体質改善】をし、他のお子さんと同じように、何の制限もない幼稚園生活を送らせてやりたいのです。
けれど、どんなに苦労して【アトピー体質改善】をしても、完治する事がないのであれば、あんな小さな子にあそこまで無理させる意味がどの位あるのだろうとも思ってしまいます。
今回娘夫婦が一緒に【アトピー体質改善】を支援してもらう事になった小児科の先生は、最初にそうおっしゃったそうです。
ただ、それからもう間もなく1年になろうとしていますが、余りにも効果が見られないのでねぇ。
病院を変えてみるか、他の【アトピー体質改善】を探すか、とにかく何かしらの対策を打とうかと娘夫婦も考え始めているようです。
また再び再発する可能性もあるでしょうし、一生付き合わないといけないのかなぁっとも思ってしまいます。
そんなこんなも含めて、私としては、まずとにかく、アトピーというのは、本当に治るのかどうかと言う事を知りたいのです。
ただ、アトピーは病気ではなく、あくまでも体質的なものだとすれば、やはり治療とか完治とかという問題ではないですよね。

【アトピー体質改善】は大変な事ですが、それでも、それでアトピーが完治するのであれば、親も子も希望を持って頑張れると思うんです。
やはり【アトピー体質改善】に成功しても、それが真の成功でなく一時的なものなら油断は禁物。
勿論、小児科で定期的に診察してもらい、薬もいただいているのですが、残念ながら、今のところは大きな効果が見られないようです。
勿論、努力しなければ悪化し、本人はますます辛くなる一方ですからね。
【アトピー体質改善】を常に意識する事は必要不可欠なんでしょうけれど、例えば、せめて幼稚園や学校にいる時だけでも気が抜ければ自他共にどんなに楽でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿