2011年9月20日火曜日

ミノキシジル配合の【薄毛改善】薬

【薄毛改善】も今や薬でやる時代、ミノキシジルをみなさんはご存じですか。
世界中で使われている【薄毛改善】のための薬、それがミノキシジルです。
ミノキシジルと聞くと、なんだか青汁みたいな漢方系の薬品を思い浮かべられる方も少なくない事でしょう。
が、しかし、ミノキシジルは漢方薬ではなく立派な西洋医薬品、それも、もともとは血管拡張薬として開発された薬で、心臓病や高血圧症を持つ患者さんに投与されていました。
ではでは、一体全体どうしてそんなミノキシジルが【薄毛改善】薬として一般社会に出回るようになったのでしょうか。
て、まあそんな事はどうでもよくて、とにかく、このミノキシジルの使用権利と販売権利みたいなのを日本で獲得したのが鷲のマークでおなじみの大正製薬でした。

【薄毛改善】薬として一躍知名度を上げたミノキシジルは、もともと病気治療薬としての副作用から誕生した薬ですからね。
医師団にとっては、正しく怪我の功名と言ったところだったんでしょうね。
すると、この【薄毛改善】薬、超高価だったのにも関わらず、飛ぶように売れたのだそうです。

【薄毛改善】薬として認められたミノキシジルは、その後「ロゲン」という薬用育毛剤として全米で売り出されました。
まあ無駄毛が濃くなるというのは余り有り難い事ではありませんから、立派な副作用ではあるのですが、それが【薄毛改善】に一役買うのであれば話は別。
そして、やっぱり日本にも【薄毛改善】を強く望む人は大勢いる訳で、当然、ミノキシジルの上陸は強く望まれました。
それは、投与した患者さんに、毛が濃くなるという副作用が多数見受けられたからです。
でもって、ついに誕生した待望のミノキシジル配合の【薄毛改善】薬が「リアップ」です。
“リア~プ!”っていうあのテレビCM、中々インパクトが強いですよね。
恐らく、ミノキシジル配合の【薄毛改善】薬である事はご存じなくても、名前位は皆さんもお聞きになった事があるのではないでしょうか。
ならばと言う事で、本格的に【薄毛改善】薬としての研究が進み、市販されるに至ったようです。
因みに、日本で売られているリアップは、ミノキシジルの配合濃度が僅か1パーセントと、アメリカで売られているロゲンなどに比べれば5分の1程度です。
それでも、痒くて続けられなかったという人が多いという事は、もし自分に合えば儲けものの【薄毛改善】薬と言えるのかも知れませんね。
それに、リアップなどのミノキシジル配合の【薄毛改善】薬は、痒みやかぶれなどの副作用をおこす他、高価だという難点もあります。
という事で、ミノキシジルによる【薄毛改善】、気になる方は、早速育毛剤関連のブログやサイトをチェックですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿