2013年10月21日月曜日

【急性乙型肝炎】

ためしに「甲型肝炎」で検索してみましたが、A型肝炎はヒットしてきませんでした。
でも、【急性乙型肝炎】という名称の病気が存在することは、事実ですから仕方ありません。
名前が古めかしくても、もしかしたら【急性乙型肝炎】は、恐ろしい病気かもしれませんよ。
そう思いつつ、インターネットで【急性乙型肝炎】について検索してみたのですよね。
どういうことなのでしょうか、【急性乙型肝炎】はB型肝炎と、何か共通点があるということでしょうか。
【急性乙型肝炎】の症状としては、倦怠感や食欲不振、嘔吐、黄疸などがあるらしいです。
いろいろ考えてしまいましたが、【急性乙型肝炎】の乙型はB型と同じと考えれば合点がいきます。
それでは、【急性乙型肝炎】がB型なら、A型の肝炎は「甲型」とでも表せるのでしょうか。

【急性乙型肝炎】について調べているつもりが、いつのまにかB型肝炎になってしまっている。
それでも、ここでは【急性乙型肝炎】というのはB型の肝炎のことだという前提で話を進めます。
この【急性乙型肝炎】のうちの「乙型」という部分が、何とも言えない雰囲気を醸し出しています。
それでは、【急性乙型肝炎】にかかってしまうと、どのような症状が出るのでしょうか。
だって、【急性乙型肝炎】みたいに、「乙型」なんていう言葉は、このごろは使いませんよね。
それとも、わたしのパソコンが故障してしまっていて、【急性乙型肝炎】を正確に検索できないのでしょうか。
こういう症状について聞いてしまうと、【急性乙型肝炎】にはなりたくないな、と思ってしまいます。
そして、【急性乙型肝炎】がどんどん悪化していくと、肝臓がんにまで発展することがあるらしいです。
肝臓がんまで発展させないためにも、【急性乙型肝炎】にかかったら、早めに治療してしまいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿