2010年10月18日月曜日

夜間頻尿と夜尿症

40台から50台、60台と、夜間頻尿の回数は増えていくのですが、その原因を考えてみた事はありますか。
夜間頻尿や夜尿症とでも検索してみれば、すぐにサイトが出てくるでしょう。
年齢を重ねて増える夜間頻尿の原因は、歳をとることで身体の機能が低くなるため、尿の回数が増えるという簡単なものです。
なぜ夜間頻尿の回数が増えていくのか、その原因には一体どのようなものが関わっているのか。
夜間頻尿と夜尿症は正反対の意味を持っており、夜尿症とはつまりおねしょと言っていいでしょう。
夜間頻尿や夜尿症を改善するには、インターネットなどで調べてみると原因が分かる可能性があります。
前立腺肥大という病気があり、夜間頻尿が多かったり、尿のキレが悪かったりするとその病気にかかっている場合があります。

夜間頻尿で病気が原因ではない場合でも、夜中に何度も起こされる尿意というのはあまりいいものではありません。
夜間頻尿の回数が増えれば、それだけ寝る時間も減ってしまいますし、何よりも何度も起きてしまうのは身体に良くありません。
夜間頻尿が増えれば不眠症の原因にもなりますし、不眠症からストレスを増やしたり体調を崩したりしてしまいます。
このように、夜間頻尿が多くなる原因というのはささいな対策で解決できてしまう事が多いのです。
おねしょは幼少時か歳をとると起こしてしまう症状ですから、ある意味で夜間頻尿とは逆の症状だと考えられますね。
基本的に夜間頻尿は飲み物を多く摂取している事で多くなりますので、飲みすぎには注意したほうがいいですね。

夜間頻尿で多いタイプは年齢ですが、若い方でも回数が多くなってしまう場合があり、それが病気の可能性に該当する事があるのです
writed by webew7
http://www.webew7.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿