2012年1月16日月曜日

NHK番組での【うつ病治療】

【うつ病治療】は、大体、今では1人5分未満になってしまうという、恐ろしい実情があります。
そのNHKの番組は、【うつ病治療】常識が変わる、というもので、うつ病歴が長く、その後治療を受けて大きく改善された人がテレビに出て発言していました。
また日本では自殺者数が3万人を超えた、ということがあるので、国の方針としても、【うつ病治療】として精神科を受診させよう、というキャンペーンが起こっています。
そんなとき、よくなったよ、あなたもきっとよくなるよ、というメッセージを伝えてあげれば、【うつ病治療】と合わせて大きな効果が期待できます。あます。
また、東京では、精神科での研修を受けていない精神保健指定医でもない医師が、精神科を称して、実際に【うつ病治療】をしているのは痛ましい実体です。
ただ、NHKの番組の中の【うつ病治療】としてよく利用される薬物療法については、常識が変わる、というのは些か大げさな感じがしました。

【うつ病治療】というのは、地方では大学病院で精神科の研修をしっかりと受けた精神科医しかいないので、驚きです。
そして、【うつ病治療】で改善した患者の言葉と、実際によくなった姿ほど勇気付けられるものはありません。
そして、【うつ病治療】に対して、感謝と敬意を伝えていたのが、印象的でした。
現在、うつ病は激増していて、精神科や心療内科で【うつ病治療】を受診しようとする人は急激に増えています。
臨床心理士なら、1人50分ほどの心理療法の【うつ病治療】ができるのですが、カウンセリングには保険点数がつかないので、病院のサービス部門になってしまうのです。
そうしたことから、【うつ病治療】は、医師がぜんぶ見ないといけないという実体があるのです。
そのため、地方の【うつ病治療】では、この投薬内容は何なのか、というようなケースはほとんどありません。
そうした意味では、NHKのこのテレビを見た人が、開業医の【うつ病治療】は全部あやしい、といった誤解を招かなければいいなと思いました。
そのことからも、精神科医の不足が叫ばれていて、適切な【うつ病治療】が行われないという嘆かわしい現状があるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿