2012年8月29日水曜日

【若年性白内障】


わたしの知人ではないですが、話によると20代で老眼になった人もいるというので。
白内障というとお年寄りの症状というイメージがありますが、【若年性白内障】もあるんですね。
そういえば若年性アルツハイマー病について取り上げた映画もありましたが、【若年性白内障】というのもあるのです。
わたしはそんなに若くはありませんが、お年寄りでもないので、【若年性白内障】はちょっと怖いです。
他にも糖尿病とか、栄養の偏りとかで【若年性白内障】になったりもするようですよ。
まず【若年性白内障】の原因として考えられるのは、目のけがなどがあるようなんですがね。
だって、【若年性白内障】になってしまう原因を知っていれば、それを遠ざけるようにしていればいいのですから。
また、知らず知らずのうちに【若年性白内障】の原因となるような行動をしないようにもしたいですね。
まあとにかく、【若年性白内障】にならなくて済むように、何かできないかと思っていますが。
もし【若年性白内障】になってしまったら、早めに病院に行くしかないでしょうね。
それと、疲労がたまっていたり、ストレスを感じていたときも【若年性白内障】になりやすいとか。
やはり普段から健康に気をつけることが、【若年性白内障】の防止につながるんでしょうね。
わたしの場合は、【若年性白内障】よりも老眼になるのが早いのかもしれませんけれども。
それなら、目に何か異常を感じたときは、【若年性白内障】かもしれないので、早めに病院に行くとしましょう。
でも、やっぱり【若年性白内障】の治療をするとなると、手術などをしたりするのでしょうか。
手術というと怖いですけど、【若年性白内障】を治すためなら、やってみるのもいいでしょう。
いずれにしろ、【若年性白内障】になってしまっても現代医学を信じて生きていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿