2013年7月10日水曜日

【PMS】と産後

もちろん、【PMS】だけでなく子育ての負担に関しても相談に乗ってあげて下さいね。
また、産後にホルモンバランスが大きく崩れてしまっていると、もともとあった【PMS】がもっと酷くなる場合もあります。
【PMS】とは、「月経前症候群」という名前がつくくらいですので、月経前に起きることが解っています。
排卵が終わり、生理の日が近づく前の間に【PMS】が起きますので、この期間は症状を持つ女性にとってかなりきついものになります。
【PMS】があるために、自分の体が自分のものではない様な感覚に陥っている女性はたくさんいます。

【PMS】になってしまった女性が周囲にいたら、「イライラしているのは症状のせいだ」と理解をしてあげてほしいと思います。
もともとは穏やかな女性なのに、【PMS】のせいで常にイライラしてばかりいると、周囲は驚くかもしれません。
でも、その【PMS】に誰よりも落ち込み、悩んでいるのは女性自身であるということを頭の中にいれておいてほしいです。
【PMS】に陥った女性は不安定なものですが、そこから救ってあげてほしいですね。
産後に「なんだか様子がおかしいな」と思ったら、【PMS】を疑って病院に行ってみることも大事ですし、周囲が勧めることも大切です。

【PMS】が産後に酷くなってしまった場合、イライラしたり、攻撃的になってしまったりという変化があることも多いです。
【PMS】に理解のない男性が、症状に苦しむ女性を責め、より追いつめてしまうということもありえないことではありません。
そして、【PMS】に苦しむ女性がいたら、ぜひとも手を貸してあげてください。【PMS】に苦しむ女性の中には、「出産後に症状が酷くなった」と悩む人が本当に多くなっている様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿