2013年9月16日月曜日

【ドライアイ】の改善法


【ドライアイ】の改善法としては、涙液の分泌を促すのと同じ位、目の血流を良くする事も大切になります。
まあこれは半分冗談ですが、涙を沢山出せば改善されるのは間違いないみたいですよ。
だからと言って、泣き虫になる必要などはなく、まずはしっかりと良質な瞬きをするように心がける事。
どうしても、パソコンなどを一生懸命見ていると、無意識のうちに瞬きをセーブし、それが【ドライアイ】を招くという事ですね。
これが所謂良質な瞬きというもので、医師や薬剤師も推奨する【ドライアイ】の改善法の一つです。
実際、【ドライアイ】を発症する人の多くは、長時間目を酷使し、少ない瞬きの中で作業をしていると見られます。
ですから、まずはしっかりと瞬きをする事が改善策になって来るでしょう。
ただ、一時的に多量の涙を流しても、それが常時一定量キープ出来なければ、【ドライアイ】の改善には繋がらないという事を知っておきましょう。
という事で、できるだけ意識して瞬きするようにし、改善を心みられてみてはいかがでしょうか。
また、コンタクトレンズの装着や目の乾きによってついた細かな角膜の傷も、この深い瞬きによって治癒して行くそうですよ。
つまり、涙の分泌や目の血流が良くなれば、自然に改善されて行くという事ですね。【ドライアイ】を改善するためには、とにかく涙もろくなりましょうってか・・・。
そういう意味では、目の疲れが改善出来れば、【ドライアイ】も改善出来るという事なのでしょう。
出来るだけ意識して遠くを見るようにする事なども含め、是非とも日々の生活に取り入れたいところですね。
何しろ【ドライアイ】という病気は、眼球の表面に十分な涙液が維持されず、乾燥してしまうために様々な不具合が起こるというものですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿