2014年2月6日木曜日

【爪の水虫】体験日記

皮膚科にもらった飲み薬を使って、何とか【爪の水虫】を治したいと思っています。
【爪の水虫】になってしまってから、私は不安な日々を過ごしています。
そのうちにどんどん爪が黒くなり、そこで初めて【爪の水虫】に気づきました。
もっと早くに病院に行っていればよかったのですが、何せ【爪の水虫】が悪化してから行ったので治療には時間がかかるそうです。
【爪の水虫】の治療が長くなれば、それだけ治療費もかかってしまいます。
【爪の水虫】以外にも巻き爪などに良いといわれている病院を紹介してくれたり、そこはちょっとしたコミュニティになっています。
【爪の水虫】の治療経過を見せるために病院に通っていますが、その度に「もっと早く病院に来れば良かった・・・」と落ち込みます。
そんな私は、同じく【爪の水虫】に苦しむ人たちのブログや日記を読んでいます。

【爪の水虫】で苦しんでいる人は、本当にたくさんいるのだということがブログや日記の数で解ります。【爪の水虫】になってしまった私は、今皮膚科に通っています。
実際、私は【爪の水虫】を治すためにかなりの費用がかかってしまっているのです。
例えば、【爪の水虫】の薬の中で市販品のおすすめを紹介してくれるところがあります。
【爪の水虫】のブログや日記を見る度に「一人じゃない」と思えます。
私も日記やブログを見て感じたことなのですが、【爪の水虫】になる人のほとんどが水虫を経験しているみたいです。
手や指に【爪の水虫】ができてしまうと、本当にみっともないのだということが解ったからです。
【爪の水虫】の予防に必要なことは、とにかく「水虫」にならないことなのだそうです。

【爪の水虫】の治療をしている私は、治った時のことを考えて予防のことも考えています。
実は、【爪の水虫】になった私も水虫経験者なので、治ったらなるべく足を乾燥させて、水虫を防ぐ努力をするつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿