2014年2月3日月曜日

【爪の水虫】とは

【爪の水虫】に気がついたのは、何だか爪の色がおかしいなと思ってからです。
それまで【爪の水虫】なんて全く知らなかった私は、「疲れているから爪の色が変わっているんだろう」くらいに思っていました。
何だか様子がおかしいな・・・と思いつつ、知識の無い私は【爪の水虫】を放置してしまいました。
私の場合は誰にも【爪の水虫】がうつってはいない様ですが、もう少し発見が遅かったらと思うとゾッとします。
【爪の水虫】の恐ろしいところは、「感染症」だというところです。
やはり爪の色が気になり、病院へ行ってみたら「【爪の水虫】」という診断が下りたのです。
そして、【爪の水虫】を放っておくと次第に痛くなってくるそうなので、そうならないうちにお医者さんに行って、本当に良かったと思いました。
私は、爪にできた【爪の水虫】を見て呆然としてしまいました。
【爪の水虫】というのは、やはり「爪にできる水虫」のことだそうです。
【爪の水虫】の症状は、爪の色が濁ったように白く変色していること、太さが増すなどの症状が挙げられるそうです。
言われてみれば、【爪の水虫】になった私の爪は普段より少し厚くなっている様な気がしました。

【爪の水虫】と言われた爪はやはり白っぽい感じです。
自分じゃ判断できませんでしたが、私は【爪の水虫】の症状をしっかりと持っていたのです。
確かに、ちょっと白くなっているくらいじゃ「【爪の水虫】」なんて思いません。
医師いわく、「【爪の水虫】の診断は普通の人が見ても付けられないことが多い。
【爪の水虫】の原因は「白癖菌」という菌だそうで、これはタオルなど他のものを通して増えていくそうで、つまり、【爪の水虫】はうつるのです。
「え、【爪の水虫】って何なの」という状態でした。

【爪の水虫】という名前から察するに、「爪にできる水虫」のことなのだろうとは思っていましたが、まさか爪に水虫ができるなんて誰が思うでしょうか。
今は、【爪の水虫】が一刻も早く治る様に祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿