2010年11月24日水曜日

女性ホルモン剤の副作用

女性ホルモン剤の副作用の現れ方は、いくつかあるようです。
女性ホルモン剤が入っている薬にピルがありますが、ピルを飲むと身体のむくみが気になるようになると聞いたことがあります。
女性ホルモン剤に対して過敏に身体が反応すると、副作用が出るのだとか。
また、女性ホルモン剤の副作用には、体に発疹が出ることもあるようです。

女性ホルモン剤にはいくつかの種類があるので、副作用が現れたら、違う種類の薬へ変更することができるようです。
ですから女性ホルモン剤の副作用と思える発疹やむくみ、頭痛などが現れたら、医師に相談してみると良いと思います。
また、女性ホルモン剤の副作用にはガンも考えられるのだとか。
ただ、この副作用に期待して、女性になりたい男性は女性ホルモン剤を服用するのだとか。
女性ホルモン剤の副作用によって、乳房が膨らんできたり、男性機能が減退したりするようです。
男性特有の前立腺がんの治療に女性ホルモン剤が用いられることがあり、副作用として男性が女性化することがあるのだとか。

女性ホルモン剤に関する情報が、インターネット上に寄せられています。
ですから女性ホルモン剤で副作用が出たら、医師に相談すると良いと思います。
そして女性ホルモン剤の副作用に関する情報も、ネット上に満載です。
ですから女性ホルモン剤の副作用が気になる方は、ネットで情報を集めてみると良いでしょう。
また、ネット上には女性ホルモン剤の副作用の対処法を取り上げているサイトもあります。
女性ホルモン剤を服用することになったら、上手に副作用と付き合っていく心構えも必要かもしれません
ホームページ無料テンプレートサイト
http://www.free-webdesign.jp/
writed by webew7
http://www.webew7.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿