2011年7月19日火曜日

【玄米酵素】の弊害

【玄米酵素】は、ダイエットやがんなどの病気予防にも効果があると注目を集めている健康食品ですが、ご存知でしょうか。
あなたもぜひ、【玄米酵素】を毎日の生活に取り入れ、体内から健康な身体を作りませんか。
この麹菌は醤油や味噌を作る時にも使われる有用菌として良く知られていますが、【玄米酵素】を作るのにも大きな働きをしています。
麹菌は、【玄米酵素】となることによって、玄米に含まれているでんぷん、たんぱく質、脂質を分解するための消化酵素を多く生み出してくれているのです。
この【玄米酵素】のような消化酵素が体内から不足してしまうと、消化や代謝ができなくなり、便がたまったり、新陳代謝が滞ってしまいます。
でも、玄米にも同じように消化酵素が含まれているわけで、【玄米酵素】でなく、玄米でもいいんじゃないのって思いませんか。
自分で【玄米酵素】ごはんを作ってみるのもいいかもしれませんね。
せっかく玄米を健康のために摂取していても、続けていくうちに体調が悪くなってしまうのでは、意味がありませんよね。
玄米には【玄米酵素】と同じくビタミン、ミネラルといった豊富な栄養分に加え、フィチン酸という物質が含まれています。
これに加えて、消化、吸収もあまりよくないため、玄米食を敬遠する人が増えてきていたのですが、【玄米酵素】はこの弊害を取り除いたため、注目を集めています。
健康的な食生活のために玄米を食べることが流行していたこともありましたよね。

【玄米酵素】で玄米の弊害となったフィチン酸の解消に大きな働きをしているのが麹菌です。
麹菌には、フィチン酸を分解する働きがあったのです。

【玄米酵素】なんていう面倒なものでなくても、玄米でももちろん、栄養分はしっかりと入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿