2012年3月26日月曜日

【北の大地オリゴ糖】の効果

【北の大地オリゴ糖】は便秘の改善に効果を発揮する砂糖の代替品です。
特に日本人は便秘に悩んでいる人が多いですからね、この【北の大地オリゴ糖】も売れているようでございます。
残念ながらと言いますかなんと言いますか、私は全く便秘症ではありません。
まあね、確かにダイエットには関心ありましたが、それなら別に、もっと手軽に入手出来るパルスイートやシュガーカットなんかを買えばいいんだと思っていたんですね。
あっ、そうそう、私はつい最近知ったのですが、あのシュガーカットは、トローチやのど飴で有名な浅田飴さんが出していたんですね。
て、まあこれはどうでもいい話で、今日はそんな私が全く無関心だった【北の大地オリゴ糖】について少し書きたいと思います。
ただ、こういうのは効果も考え方も人それぞれだと思いますので、後は皆さんが試したり、ブログやサイトで情報収集したりして下さいね。
ただ、これは私が父親の体質を引き継いだからで、うちの母親は昔から便秘症で悩んでいたため、密かにこの【北の大地オリゴ糖】を試していたのであります。
最初、【北の大地オリゴ糖】をモーニングコーヒーに入れて飲み始めた時には、やっぱりこれも駄目ね、全然効果がないわっと言っていたんですよ。
そこで、善玉菌の活動が活発になり、便秘が解消されるというのが【北の大地オリゴ糖】の最大の効果な訳です。

【北の大地オリゴ糖】は、その名の通り、北海道産のビートから抽出されたオリゴ糖です。

【北の大地オリゴ糖】のように、ワイドショーなどで取り上げられた健康食品は、すぐに試すのがうちの母親の長所でもあり、短所でもあります。
なので、どうせ今度の【北の大地オリゴ糖】も同じような結末を迎えるんだろうと、父と私は半分あきれ顔で様子を伺っていたんですけどね。
だから、大抵はリピートどころか、途中でポイという感じで、最後にはいつもブツブツ言っています。
だって、パルスイートやシュガーカットはスーパーでも簡単に入手出来るけど、【北の大地オリゴ糖】はお取り寄せになるじゃないですか。
今度ばかりは違ったみたいで、本人はしっかりとその効果を実感し、ついにリピまでしてしまったのであります。
という事で、【北の大地オリゴ糖】は正しくビートのラフィノースをそのまま加工した甘味料だと言えるでしょう。
でも、5日目位の朝に、いきなりトイレに駆け込んだかと思うと、出て来た直後、さらにもう1杯、同じコーヒーを飲みました。
すると、次の日も、その次の日も、同じように便通が走ったらしく、今は毎朝必ずコーヒーに【北の大地オリゴ糖】を入れて飲んでいます。
現在市販されているオリゴ糖の中で、完全な天然オリゴ糖はこの【北の大地オリゴ糖】だけではないかという話も聞きますね。
そのため、正式には「北の大地の天然オリゴ糖」というそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿