2012年3月21日水曜日

【子供ダイエット】が必要な肥満遺伝

確かに食生活は【子供ダイエット】など言われていなかったころを考えると、高たんぱく、高カロリーな食事が増えてきていますよね。
規則正しい毎日の生活習慣というのは【子供ダイエット】が必要な子供だけでなく、どの子供にも大切なことです。
大人だけだった生活習慣病が最近では子供にまで広がり、【子供ダイエット】が必要となってきているのです。
肥満が原因となっている子供の糖尿病って最近ではすごく増えてきているんだそうです。
大人でも【子供ダイエット】が必要な子供でも肥満の原因は食べ過ぎ、運動不足、そして体質遺伝が大きな原因となっています。

【子供ダイエット】をブログやサイトで調べた時に気になったのが遺伝による肥満です。
両親のどちらか、あるいは両方が肥満体質の場合、子供も半数近くが【子供ダイエット】が必要な肥満児だというデータがあります。
逆に両親のどちらも太っていない場合、子供が【子供ダイエット】が必要となる肥満児になる確率は1割程度とかなり低いということです。
基本的には親子で同じ食生活を送るわけですから、同じような体質になってしまうのは当たり前かもしれません。【子供ダイエット】が大きな問題となってきている現代では、肥満児の数がかなり増加してきているといわれています。
同じ食事をしても太りやすい子供と太りにくい子供がいるのには、この体質遺伝が関係しているようです。
体質遺伝だからといって諦めずに正しい知識で【子供ダイエット】を行い、のちの生活習慣病などを予防しましょう。

【子供ダイエット】に関して調べてみると、体質遺伝があったとしても、やはり食生活や生活習慣の方が影響が大きいことが分かります。
でも、体質遺伝だから太りやすいなんて言われてしまったら、【子供ダイエット】をしても成功するのかなと不安になってしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿