2012年3月30日金曜日

【北の大地オリゴ糖】と言えばカイテキオリゴ

だから、別にカイテキオリゴを知らなくてもどうという事はないのですが、何となく流行に乗り遅れるのが嫌なんですよ。
まあたまに類似の北海道産のオリゴ糖を【北の大地オリゴ糖】と呼ぶ事もあるのはあるようですが、少なくとも、私の中ではそういう固定観念みたいなのがありました。
ところがところが、最近オリゴ糖なら北海道産の「カイテキオリゴ」が絶対いいという声を結構聞くようになったんですね。

【北の大地オリゴ糖】として最もポピュラーな北の大地の天然オリゴ糖は、その名の通り、100パーセント天然成分の甘味料です。【北の大地オリゴ糖】と言えば、「北の大地の天然オリゴ糖」の事だとずっと思い込んでいたんですね。
そのためにちょっと気になるだけの話なのですが、よくよく考えてみると、何も必ずしも北の大地の天然オリゴ糖のみが【北の大地オリゴ糖】という訳ではないんですよね。
勿論、カイテキオリゴと入れてもヒットしますが、その数は北の大地の天然オリゴ糖の方が多い位です。
と思ったら、なんの事ない、長年【北の大地オリゴ糖】の代表格だった北の大地の天然オリゴ糖の新しい名前の事だったんですね。
ですから、【北の大地オリゴ糖】の中でもトップクラスのオリゴ糖として名をはせて来た訳です。
ようするに、北の大地の天然オリゴ糖改め、カイテキオリゴとなったという訳です。
でも、個人的には北の大地の天然オリゴ糖の方が、ずっと【北の大地オリゴ糖】としてのイメージが湧くなぁっと思いますね。
確かに、北の大地の天然オリゴ糖というのは、商品名としてちょっと長すぎるので、カイテキオリゴの方がシンプルでいいと言う人も多い事でしょう。
どうしてもこのカイテキオリゴという名前だけだと、北海道産のビートから精製されている100パーセント天然のオリゴ糖であるという事がよく分かりません。
という事で、これからは【北の大地オリゴ糖】「カイテキオリゴ」という風に表記していただければと個人的には思いますね。

【北の大地オリゴ糖】と言えば、長年北の大地の天然オリゴ糖の事だと言われて来たかどうかは分かりませんが、少なくとも私のようにそう思っていた人は多いようです。
なので、未だに楽天市場やYahoo!オークション、それにAmazonなどの商品検索で、【北の大地オリゴ糖】や北の大地の天然オリゴ糖と入れても、しっかりヒットします。
何、北の大地の天然オリゴ糖に勝る【北の大地オリゴ糖】があるのか、それは知らなかった。
という事で、皆さんもブログやサイトで【北の大地オリゴ糖】の情報を探される時や商品検索される際には、ちょっと気を付けて下さいね。
そういう意味では、【北の大地オリゴ糖】が分かりやすくなったという利点もありますね。
北海道で作られるオリゴ糖なら、どれもこれもみんな北の大地のオリゴ糖という事になる訳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿