2013年1月4日金曜日

【オメガ3脂肪酸】を使ったドレッシング


【オメガ3脂肪酸】って、すごく健康に良いとのことなんですが、一体どんなものなのか調べてみました。
いくら【オメガ3脂肪酸】が健康に良いとはいえ、すべての油が良いということはないですよね。
それに【オメガ3脂肪酸】って名前から分かる通り、脂肪酸、つまりは油ですよね。
亜麻仁油はフラックスシードオイルとも呼ばれていて、【オメガ3脂肪酸】と一緒によく紹介されています。

【オメガ3脂肪酸】のドレッシングって調べてみると、実際に亜麻仁油を使用したものなどが販売されています。

【オメガ3脂肪酸】を含むサプリメントも販売されていますが、基本的には毎日の食生活で摂取したいですね。
このオメガ6は、【オメガ3脂肪酸】と違って取りすぎてしまうことが多いので、できるだけ減らす必要があります。
取りすぎてはいけないオメガ6と、できるだけ摂取したい【オメガ3脂肪酸】、同じ不飽和脂肪酸でも違うんですね。
ブログやサイトなどで紹介されている【オメガ3脂肪酸】を含む亜麻仁油のドレッシング、美味しそうです。
例えばドレッシングなど油を多く摂取するので【オメガ3脂肪酸】にすればたくさん摂取できる気がします。
脂質はタンパク質、炭水化物と並んで体に必要な3大栄養素の一つではありますが、なんとなくできるだけ摂取しないほうがいいんじゃないかなって思ってしまいます。
確かに最近【オメガ3脂肪酸】という名前をよく聞くのですが、何に含まれていて、どうやって摂取すればいいのかなどよくわからないんです。
インターネットの通信販売などで亜麻仁油のドレッシングは購入できるようなので、【オメガ3脂肪酸】をしっかり摂取したいという人におすすめです。
【オメガ3脂肪酸】がたっぷり摂取できるドレッシングのレシピをブログやサイトなどで探してみませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿