2010年9月21日火曜日

腸内洗浄とは

飲む腸内洗浄とか言って、テレビやネットなんかでガンガン宣伝しています。
そもそも、腸内洗浄とは何、よくよく考えて見るとそんな疑問が湧いて来ませんか。
ほら、よく耳にする言葉で、何となくは知っているけど、実際のところ、具体的な事は何も判らない、そういう事って結構ありますよね。
しかも、腸内洗浄を行なう事によって、貯まった便と一緒に、体内の毒素も排出されるとか・・・。
ただし、腸内洗浄の費用はと言うと、これがはっきり言って高くて、冗談にもお手頃価格とはいえないような金額です。
それに、腸内洗浄と浣腸の違いというのも、今イチよく判りません。
だから、よくおなかのお掃除とか、デトックスとかなんて言われるんですね。
ただ、親としては、まだ若いんだし、出来れば腸内洗浄などに頼らず、自力で便秘の解消をしてほしいという願いがあるのは事実です。
実は、長年慢性の便秘で悩む大学生の娘が今関心をもっていて、施術を受けたがっているんですよね。
通常、大体1回40分前後と、所要時間もとてもお手頃のようです。
それに何より、便秘の治療として用いるのは最終手段だという専門家の声もありますね。
実際、私はそう、テレビなんかで聞き覚えはあるけど・・・、ていう感覚しか思い浮かばないですね。
とは言っても、健康保険は利きませんから、大体1回1万5,000円位はすると思っておいた方がいいようです。
事実、腸内洗浄の施術は、人肌位に温めた滅菌蒸留水を直腸から少しずつ注入し、腸壁に張り付いた宿便を落とすというものです。
多分、多くの人の腸内洗浄に対する知識もそんな感じなんじゃないかなぁと思うのですが、果たして皆さんはどうでしょう。
これでは、いくら体にいいからと言われても、きちんと検討する事なんて出来ませんよね。
従って、腸内洗浄は病院で受けるのがベストで、料金もエステよりややリーズナブルなようです。
そんな高価な腸内洗浄を、大学生の娘がたかが便秘の治療で行なうべきものではないだろうと思うのは、私だけでしょうか。
近頃は、同様の効果を謳ったサプリメントも多数市販されていますよね。
説明だけを聞いていると、実に安全で優しい行為に思えますよね。
なので、娘にはそういう方向から腸内洗浄を考えさせるのもありかなぁっと思いながら、情報収拾出来そうなブログやサイトを覗いている悩める母なのであります
writed by webew7
http://www.webew7.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿