2010年9月24日金曜日

腸内洗浄体験記

まあ一緒に行った母に言わせると、私を産んだ時に比べれば、今回の腸内洗浄の痛みなんて軽いものだったらしいですけどね。
私が初めて腸内洗浄を受けたのは、今から半年ほど前の事で、6回通ってやめました。
6回通った理由は、一度行った後、5枚綴りの回数券を買ったからで、行かなくなった理由は、財布が厳しくなったのと、一応便秘が解消されたからでした。
私が腸内洗浄を受けたクリニックは、医院長が女性で、もともとは大学病院の外科医。腸内洗浄を検討されている方が多いという事を聞いたので、今日は私の腸内洗浄体験談をご披露しますね。
同じ病院の小児科に務めていらしたご主人と結婚し、今のクリニックを開業されたんですけどね。
腸内洗浄はリラックスした雰囲気で行なうのが大事だと言う事でしたが、やはり最初はめちゃくちゃ緊張しました。
でも、当然ですよね、ぬるま湯で大腸を刺激する事によって腸を伸縮させ、排泄を促すんです。
事実、そのチューブを見て、やっぱり腸内洗浄をやめるという患者さんもたまにいるそうです。
お尻の穴に太い管を入れられるんですけどね、見るからにヘビー。
実際、女性患者には、医院長が問診から施術までを一括して担当してくれるので、恥ずかしさは思い切り軽減されました。
なので、皆さんも腸内洗浄を受けられる際には、そういう病院を選ばれた方がいいのではないかと思います。
そのマッサージをしてくれた女性はプロの鍼灸師さんで、ツボをきちんと把握されているみたいですね。
世間ではまだまだプロのマッサージ師を使った腸内洗浄をやっているクリニックは少ないらしいので、ここを選んで良かったなぁっと思いました。

腸内洗浄中に気分を害する人も少なくないらしく、初めての腸内洗浄中に私のようにいろいろおしゃべりをした患者は珍しいと言われました。
基本的な原理としては安価な便秘薬と似たようなものだと思いますが、腸内洗浄は薬を注入する訳ではないので、副作用などの心配は一切ありません。
このマッサージがあるからこそ、腸内洗浄の効果が倍増するのだとか・・・。
こうして、私たち親子の初めての腸内洗浄は終わり、母は約800グラム、私は700グラムほど体重が軽くなりました。
その後、母はすぐに父の仕事の都合で引っ越したので腸内洗浄には行っていないみたいですが、私は回数券を買って、1ヶ月半ほど週に一度通いました。
お陰で悩みの種だった便秘は解消され、今では毎朝お通じがあります。
と、まあ、これが私の腸内洗浄の体験記のあらましですが、他にももっといろんな方の体験談が載っているので、そういうブログやサイトも是非読んでみて下さいね
writed by webew7
http://www.webew7.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿