2012年7月2日月曜日

【酵母】ドリンク


【酵母】は糖分を餌に成長する物質で、これまでからもダイエットにいいと何度となく騒がれて来ましたよね。
それに、実に勝手なもので、チーズやお酒、後、お味噌や納豆、そしてヨーグルトも大好きです。
最近人気を博している【酵母】ドリンク、名前だけ聞いていると、なんだか飲みにくそうだと思われる方も多い事でしょう。
少なくとも、元々漬け物や粕漬けなどの発酵食品の苦手な私はそう思っていました。
そう考え方を突如切り替えた日から、私の新たな健康ライフは始まりました。
だから、ただ単に漬け物系が苦手なだけで、【酵母】は結構行けるかも知れない。
という事で、体内環境、特に腸内環境を整えてくれる【酵母】は、昔から体にいいと言われて来ました。
ただ、あの時話題になったビール【酵母】は、例え天然であっても、人工的に大量生産されている物が多く、安価なものではどうしてもその効果が劣ってしまう可能性があるそうです。
ビール○○ダイエットとかって言って、トライされた方も多いのではないでしょうか。
その過程が所謂発酵な訳で、【酵母】ドリンクを飲むと、私たちの体内でもその糖分分解が行なわれるんですね。【酵母】ドリンクさえ飲んでいれば、少々の暴飲暴食は全然平気なんていう事はないでしょう。
何故なら、しっかり食べて、しっかり出すという事が実践出来るからです。
これは同じ善玉菌の一種である乳酸菌にも言える事で、最近の若い方は、どちらかと言うと、乳酸菌の方が好感度が高いかも知れませんね。
中でも売れ筋になっているのが「コーボン」、梅サワーのようなとっても美味しい健康飲料で、私も時々飲んでます。

【酵母】をしっかりと摂取するには、やはり食品からよりサプリメントやドリンクを用いる方が効果的。
特に、現在人気の【酵母】ドリンクは、非常に美味しくて、いくらでも飲みたくなってしまうものが多数あります。
時々というのは、実は実は本当にいい【酵母】は、腸の中で4~5日位生き続け、働き続けるんですね。
だから、頑固な便秘症の人ならともかく、私のように、もともと便秘症ではなく、ただ単にダイエット目的だけなら、毎日飲むと効きすぎて、厄介な事になっちゃうんです。
だから、気になる方は何種類か試してみられるといいかも知れませんね。
こうした【酵母】ドリンクは自宅でも作ろうと思えば作れて、その方法や市販品の選び方などなど、詳しい情報が載っているブログやサイトも沢山ありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿