2011年8月2日火曜日

【にんにく注射】とは

【にんにく注射】を、みなさんは打ってもらったことがあるでしょうか。
わたしは大人になっても注射が嫌いなので、【にんにく注射】はおろか、インフルエンザの予防接種すら受けないのですが。
それを見て、わたしも堀内敬子さんに、【にんにく注射】でも何でもいいから、ちくっとされたいと思ったものですが。

【にんにく注射】という言葉の響きが、誤解を生む原因となっていますよ。
このごろ、【にんにく注射】はなかなか話題になっているようではないですか。
さて、【にんにく注射】といえば、疲労回復に効果があるといわれていますよね。

【にんにく注射】は、眠っても疲れが取れないという方の疲れをとってくれます。
【にんにく注射】で、生きる活力をつけ、生活を活気あるものにするのもいいかも知れません。
【にんにく注射】の主成分は、ビタミンB1なのだそうで、その中には硫化アリルという物質が含まれています。
この硫化アレルが、にんにく臭がするので、【にんにく注射】と呼ばれるようになったというのです。
【にんにく注射】の主成分たるビタミンB1は、糖質からエネルギーを取り出す働きを助けてくれるそうです。
しかし、【にんにく注射】を受けたことがない人には、どんな効果があるのかよくわからないところです。
また、疲労物質の乳酸を取り除いてもくれるので、【にんにく注射】は疲労回復にも効くのです。
ちょっと前の、キムタクが総理大臣をやったドラマで、キムタク総理が堀内敬子さん演じる女医さんに【にんにく注射】を打ってもらっていました。
そして、まだ足りないという方には、千葉県のある病院で強力【にんにく注射】というものを見つけましたよ。
だって、【にんにく注射】といえば、すり下ろしたにんにくを注入するのではないかと思ってしまいます。
なんだか【にんにく注射】の宣伝のようになってしまいましたが、とにかくそのぐらいすごいということを伝えたかったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿