2011年8月6日土曜日

【にんにく注射】の成分

インターネットの情報は誰でも自由に書けるものなので、【にんにく注射】については間違った情報も混じっているかもしれません。
どうやら、【にんにく注射】に含まれるビタミンB1のうち、硫化アリルという物質が、にんにくのようなにおいがするらしいのです。
そのようなわけで、【にんにく注射】という名称になったのだそうです。
ほかにも、グリコーゲンという成分が、【にんにく注射】には含まれているとのことです。
それによると、【にんにく注射】の成分はにんにくとほぼ同じであるということでした。
ほぼ同じ成分を持っているので、【にんにく注射】という名前になったということなんです。
まさか、【にんにく注射】という名称だからといって、にんにくそのものを注入しているとお考えの方はいらっしゃいませんよね。
だから、いくつかの【にんにく注射】に関するサイトを調べて、総合的に判断しなければなりません。
ただ、【にんにく注射】にはビタミンB1が成分として含まれているというのは、間違いなさそうです。

【にんにく注射】について、インターネットでいろいろ調べてみたところ、全然違うことが書いてあるサイトを発見しました。
【にんにく注射】に含まれるビタミンは、B1のほか、B5やB6やB12などもあるようです。
どうもビタミンはいろいろ細かくて、素人にはわかりづらいのですが。

【にんにく注射】に含まれている、ビタミンB1以外の成分を調べてみました。
このグリコーゲンは、エネルギーを蓄える働きをするとのことで、【にんにく注射】によって元気になるのは、グリコーゲンのおかげかもしれません。
また、細胞内の抗酸化成分のグルタチオンというものも【にんにく注射】には含まれているそうです。
このように、いろいろ調べてみましたが、やはり【にんにく注射】に主に含まれている成分は、ビタミンのようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿