2012年9月24日月曜日

【秋の抜け毛】の原因



【秋の抜け毛】の原因はいくつかありますが、夏に蓄積した頭皮や髪の毛へのダメージが大きな原因のようです。
シャンプーしたりすると、髪の毛抜けるなあと思っていましたが、毎日100本ほども髪の毛が抜けているなんて、びっくりしました。【秋の抜け毛】だけでなく、いつの季節であっても、髪の毛が抜けるのは嫌なものですよね。
【秋の抜け毛】の時期にはその2倍もの髪の毛が抜けてしまうなんて、本当に驚きです。
でも、どうして【秋の抜け毛】の時期だけこんなにも多くの髪の毛が抜けてしまうのでしょうか。
それが【秋の抜け毛】が増える原因になってしまうのです。
あまりにもの暑さで、つい何度もシャンプーしたくなりますが、【秋の抜け毛】を予防するためにも一日一回のシャンプーにしておく方がいいでしょう。
通常でも髪の毛は一日に100本程度抜けるそうですが、【秋の抜け毛】の時期になると一日に200本ほども抜けることがあるそうです。
夏の紫外線ってかなり強いため、お肌でも秋になるとボロボロになってしまったりしますが、【秋の抜け毛】も同じく紫外線が原因だったりするんですね。
また、春から夏は、薄着の季節になるため、特に女性はダイエットをする人が多いと思いますが、無理なダイエットも【秋の抜け毛】の原因となります。
これは、ダイエットによって、髪の毛や頭皮にとって必要な栄養分が行き渡らなくなってしまうからなんです。
また、【秋の抜け毛】の季節だけではないと思いますが、ストレスも抜け毛には大きな原因のひとつとなります。
【秋の抜け毛】を防止するためには、日頃から適度に運動することで、頭皮の血流がよくなります。
【秋の抜け毛】は、他の季節に比べて2から3倍の髪の毛が抜けるといわれていますが、あまりに抜けるような場合は注意する必要があります。
気になる【秋の抜け毛】の原因をブログやサイトなどで調べてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿