2012年6月7日木曜日

【動体視力トレーニング】はボクシングに必須


【動体視力トレーニング】というと、野球選手が非常に強く拘ると言われています。
あのイチロー選手も、中学時代には必死に【動体視力トレーニング】に励んでいたそうですよ。
それでなくても鈍くさい私、人の心配より自分の心配しろって言われちゃいそう。
特に【動体視力トレーニング】は、動体視力以外にも、判断力や瞬発力、そして反射神経など、様々な副産物を生むそうですからね。
これらはどれもどんなスポーツにでも必要になるものであって、磨けば磨くほど結果に繋がる訳です。
という事で、一度そうした【動体視力トレーニング】について、関連のブログやサイトでじっくり調べてみたいものですね。
ボクシング選手は筋力トレーニングと同じ位【動体視力トレーニング】も重視するんですよね。
それにクレー射撃なんかもかなりの【動体視力トレーニング】を有するそうですよ。
取り分け反射神経と瞬発力はトップになるための絶対条件な訳だから・・・。
南海キャンディーズの静ちゃんこと山崎静代も、もうちょっとしっかり【動体視力トレーニング】をやっていれば、ロンドンに行けたかもね。
マジで、彼女の事はすっごく応援していたから、とっても残念です。
という事で、【動体視力トレーニング】を重視すべくスポーツはわんさかあるんですね。
野球にはじまり、ソフトボール、サッカー、テニス、卓球、バトミントン、et cetera et cetera。

【動体視力トレーニング】によってもたらされる能力はどれもこれもボクシングにはなくてはならないものばかり。
自分では運動神経がないからと想って諦めちゃっているんだけど、それってもしかしたら違うかも知れない。
ホントそう、私ももっと【動体視力トレーニング】をすれば、少しは敏速な動きが出来るようになるかも知れませんね。

【動体視力トレーニング】目がねとして今人気を博しているプライマリーでしたっけか、時々テレビやなんかで取り上げてるやつね。
あの【動体視力トレーニング】目がねの使用用途にも、野球の練習の他、ボクシングの練習というのが記載されているようです。
それに、ボクシングゲームで【動体視力トレーニング】が出来るっていうゲームもあるみたいですね。
正直、ボクシングはやりたいとは思わないけど、動体視力は強化したいなぁって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿