2012年6月9日土曜日

噂の【動体視力トレーニング】メガネ


もしご存じない方は、【動体視力トレーニング】メガネとして、ネットなどで調べてみて下さい。
勿論、回転させる速度によって、思い通りに見えない時も多々ありますが、取り敢えずこの原理を取り込んだのがこちらの【動体視力トレーニング】メガネのようです。
この【動体視力トレーニング】メガネと言われるプライマリーは、所謂カメラのストロボ効果を活用したもので、特殊な液晶画面がレンズになっているんです。
宮崎に本拠地を置くMJラボラトリー・ジャパンという会社が製造しているそうですよ。
ただ、宮崎と言えば、プロ野球チームのキャンプ地として有名じゃないですか。
それで調べてみたところ、ストロボスコープと呼ばれる原理を使って目の錯覚を起こすストロボ効果をうまく活用したものらしいという事が分かったんですね。

【動体視力トレーニング】は、早く動くものをゆっくりしっかり捉える練習です。
しかし、向こうから自動的にゆっくり動いてくれたり、静止してくれたりすれば、【動体視力トレーニング】はそれほど難しいものではないんですよね。
ようするに、フラッシュライトを巧みに点滅させながら動く物体を見る事でスローモーションが作れるという【動体視力トレーニング】メガネです。
まあもっとも、【動体視力トレーニング】メガネ「プライマリー」自体は、本州各所に設けられた代理店で購入出来ます。
例えば、丸いダンボールに等間隔で穴を開け、それをクルクル回転させながら動くものを見ると、あら、不思議、ゆっくり見えたり止まって見えたりするんですね。
それが出来るのが、この【動体視力トレーニング】メガネ「プライマリー」なんですよね。
最初にも書いた通り、この【動体視力トレーニング】メガネ、関連のブログやサイトですぐに見付かると思いますよ。
だって、円盤をはめ込んじゃったら回転させられなくなっちゃうから、【動体視力トレーニング】メガネにはならなくなっちゃいますものね。
という事で、プライマリーはその原理を電子的にしたフラッシュライトをしようしているんですよ。
でも、動く動画を静止画として認識する事なんて出来るの?っと思うでしょう。
そこで、この【動体視力トレーニング】メガネでその感覚を身に付け、外した後でも実践に活かせるようになるというのが効果のほど。
もし万が一気に入らなければ全額返金してくれるという1ヶ月お試しコースもあるようですから、気になる方は一度調べてみられるといいかも知れませんね。

【動体視力トレーニング】メガネ「プライマリー」は、フレームに穴を開けた円盤をはめ込むような単純なものではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿