2011年5月13日金曜日

カリスマ的な気功師

あの時ちゃんと施術してもらっていれば、今ごろ私の考え方も変わっていたかもっと、ちょっぴり後悔はしています。
それこそ、よほど有名な気功師になるか、気功を活かしたビジネスで成功するかといったところみたいですね。
気功にまるきり興味のなかった私は、勿論そんな事は知るよしもなく、カリスマ気功師を相手に、好き放題言いまくっていました。
実際、タレントのはるな愛さんや女優の藤原紀香さん、それに歌手の徳永英明さんなんかのサポートをしている先生は、カリスマ気功師として名をはせていらっしゃいます。
そういう意味では、私は気功師さんとのいい出会いを果たした人の一人なのかも知れませんね。
中には、例えプロのスポーツ選手でも一流にならないと相手にしてもらえないという超カリスマ気功師も存在するようです。

気功師の仕事は、病そのものを治す事ではなく、個人の持つ自然治癒力を引き出す事にあるのではないかと私は思います。
だって、気功師はお医者さんのように、切ったり張ったり薬を出したりなんていう事は一切出来ない訳でしょう。
とにかく、その気功師と出会った事で心身の問題点が改善されればいい訳ですからね。
また、トップアスリートたちのサポートを請け負うのも有名になるには絶好のチャンス。
もともと気功とか催眠術とか聴能力とか、そういう非現実的なものには関心がないんですよね。
でもある事をきっかけに、カリスマ気功師の存在はある程度信じるようになりました。
気功というものがどういうものかも、その時少し位は理解したつもりです。
しかし、実際のところ、気功の効果というのは気持ちの問題も大きいという実験結果も出ています。
それでも、気功を特別信じていないっていうのは、やっぱり変わり者なのかなぁ。
だから、不信感や不安感を持つ位なら、気功は受けない方がいいとも言われました。
その気功師さんの言いつけを守って、私は未だに気功を受けた事がありません。

気功師という言葉がメジャーになったのは、ここ1〜2年の事だと思います。
けれど、私がその気功師さんに出会ったのは、今から3年ほど前の事で、その時から、もうその先生はカリスマと呼ばれていました。気功師の世界にもいろいろあるようで、気功術一本で生計を立てるというのは、中々大変なようでございます。
まあでも、そんな事を全く感じさせないところもカリスマ気功師と呼ばれる要員の一つなんでしょうね。
後でインターネットでその先生の事を調べてビックリ、気功を取り上げたブログやサイトに載りまくっているじゃないですか。

toycamera | トイカメラ
http://www.toycamera-photo.com/
ホームページ無料テンプレートサイト
http://www.free-webdesign.jp/
writed by webew7
http://www.webew7.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿