2012年4月3日火曜日

【小児歯科治療】とは

【小児歯科治療】という言葉を、きっとみなさんも何かで聞いたことがあるでしょう。
イメージとしては、【小児歯科治療】ほどたいへんなものはないのではないかという気がしますね。
わたしは恵まれまして、虫歯になったことがないので、【小児歯科治療】などとは縁がありませんでした。
しかし、虫歯になる子どもは多くて、【小児歯科治療】もそれなりに忙しいでしょう。
歯医者さんは「痛い」とよく言われますが、【小児歯科治療】は子どもが相手です。
そう考えると、【小児歯科治療】子どもに痛い思いをさせるということになりますよね。
子どもは痛いのが嫌いですから、【小児歯科治療】に通うからといって、痛みに対する耐性があるとは思えません。
そういう子ども達の歯の治療をするのだから、【小児歯科治療】はたいへんそうなイメージです。
わたしなんかはいい大人になってから診察室で暴れそうになったことがありますから、人のことは言えません。
前にテレビで見た【小児歯科治療】の様子では、子どもを怖がらせない、さまざまな方法が行われていました。
はたして【小児歯科治療】に通う子どもは、痛みに対する耐性ができているでしょうか。
仕方がないですよね、【小児歯科治療】の最中は、抑えつけないと子どもがケガをする可能性がありますから。
また、【小児歯科治療】を行う歯科医も、常に笑顔だったりして、子ども達の警戒心を解いていました。

【小児歯科治療】ですが、どのようにして子ども達の歯の治療をしているのでしょうか。
【小児歯科治療】では、歯科医の負担が少しでも軽くなるよう、言われたことはきちんと守りたいですね。
そういう面もありますが、子どもの虫歯は放置するわけにもいきませんから、【小児歯科治療】は必要です。
【小児歯科治療】では、子どもが嘔吐したり、失禁したりする場合もあるらしいですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿