2012年4月9日月曜日

無痛の【小児歯科治療】

なんといっても、【小児歯科治療】は子ども相手に歯の治療をするのですから、たいへんです。
では【小児歯科治療】がなぜ恐怖を与えるかというと、簡単にいうと痛いからです。
また、【小児歯科治療】ではないですが、妊婦や授乳中の母親は、3Mix-MP法を避けた方がいいかも知れないと言われています。
実は現代医学は、無痛で【小児歯科治療】ができる方法を作りだしているのですよ。
このような無痛の【小児歯科治療】が、どんどん広まってくれることを望んでいます。
無痛の【小児歯科治療】は、3Mix-MP法と呼ばれる、おそらく斬新な歯の治療方法です。
しかも、この3Mix-MP法は、無痛の【小児歯科治療】ができるだけでなく、虫歯以外のいろいろな治療も可能だといいます。
ではどのようにして無痛の【小児歯科治療】を実現するかというと、口の中の病巣を無菌化するんだそうです。
アレルギーがないことを十分に確かめてからでないと、【小児歯科治療】でも3Mix-MP法は使えないのです。
ではこの【小児歯科治療】は単に口の中に薬を入れるだけかというと、そうでもなく、やっぱり歯を削るみたいです。
削るんだから痛いだろうと思いきや、生きた組織は削らないから無痛なんだそうです。
ただ、この3Mix-MP法は新しいので、全国の【小児歯科治療】でも、そんなに多くはできていないらしいです。
これからの【小児歯科治療】で、無痛の3Mix-MP法が浸透していけばいいですよね。

【小児歯科治療】も、本当に無痛であれば、子ども達も怖がらないかもしれませんね。
そして、従来の治療法で治せると判断された場合は、3Mix-MP法は使用しないということになっています。
いろいろと条件はありますが、無痛の【小児歯科治療】が実現できるなら、これほどいいものはありません。
これは【小児歯科治療】にかぎらず、大人でも歯医者で痛い思いをするのは嫌でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿