2012年4月10日火曜日

【小児歯科治療】の年齢制限

【小児歯科治療】ということですが、これは当然、子どものために行われる歯の治療です。
さらには、【小児歯科治療】に通っていた子どもが大人になり、親になったときのこともあります。
するとですね、ある歯科医院で、【小児歯科治療】の年齢制限に関する質問に答えているサイトがありました。
14歳くらいの年齢では、まだあごや顔面の成長が見られるので、【小児歯科治療】で注意しなければならないことがあるようです。
それによると、意外なことに、「【小児歯科治療】に年齢制限はない」ということでした。
【小児歯科治療】では、虫歯がなく、歯並びのいい永久歯をそろえることが目的です。
今回の調査で、【小児歯科治療】というものに、年齢制限などないということが、よくわかりました。

【小児歯科治療】ですが、子どものうちに虫歯をなくして、さあおしまいというものではないようなのです。
ここで疑問があるのですが、さて、【小児歯科治療】とは、何歳までの年齢の子が対象なのでしょうか。

【小児歯科治療】というのは、年齢によっていずれ終わりが来るというものでもなさそうですね。
それでは、【小児歯科治療】に、下の方の年齢制限というのはないのでしょうかね。
つまり、【小児歯科治療】は何歳から始めることができるのかという質問なんですが。
年齢としては、マイナス1歳、つまり、妊娠中から【小児歯科治療】が始められるということです。
だって、生まれたばかりの赤ちゃんは歯が生えていませんから、【小児歯科治療】でもないだろうと思うのです。
正確には【小児歯科治療】ではなく予防なのですが、とにかく妊娠中のお母さんが虫歯予防のためにできることがあるそうです。
おそらく14歳くらいの年齢で永久歯はそろいますが、それで【小児歯科治療】が終わるというわけではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿