2012年4月6日金曜日

【小児歯科治療】と虫歯

子どもの歯のトラブルは虫歯だけではありませんから、【小児歯科治療】も虫歯治療だけではありません。【小児歯科治療】は、子どもの虫歯を治すというイメージが、どうしてもありませんか。
虫歯以外には、たとえば、歯並びの矯正などというのも、【小児歯科治療】の仕事の一つです。
子どものころ、痛くて乳歯を抜きたがらず、永久歯が曲がって生えてきて、【小児歯科治療】で歯並びを矯正することです。
とはいえ、【小児歯科治療】のメインは、やはり虫歯の治療ではないでしょうかね。
子どもはお菓子が好きですから、【小児歯科治療】で虫歯を治すのはよくあることです。
というのも、乳歯は永久歯と比べて、虫歯の進行が早く、痛みが出にくいんだそうです。
痛くないように【小児歯科治療】で虫歯を治せるといいのですが、そうもいかないでしょうし。
実際、【小児歯科治療】のお医者さん達は、虫歯治療の際、子どもを抑えつけたりして、たいへんらしいですよ。
それでいて子どもは歯磨きを嫌がったりしますから、【小児歯科治療】での虫歯治療がやはり必要だったりします。
そうもいきませんから、やはりきちんと【小児歯科治療】で虫歯を治すべきなんでしょうね。
【小児歯科治療】での虫歯の治療は、親御さんも一緒になって子どもを抑えつけたりするそうですね。

【小児歯科治療】ですが、虫歯を治療する前に、知っておかなければならないことがあります。
だから、【小児歯科治療】をしようと思ったときにはもう虫歯がかなり進行していた、ということもあるそうです。
また、乳歯の虫歯を【小児歯科治療】もせずに放っておくと、永久歯にも影響が出るようですよ。
でも、虫歯を【小児歯科治療】で治さないかぎり、子どもはもっと痛い思いをするんですよね。
いやほんと、子どもを相手にするのは、【小児歯科治療】でもどこでもたいへんなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿