2012年4月3日火曜日

【小児歯科治療】の歯科医

【小児歯科治療】の歯科医というのは、子ども達の歯を治すという仕事ではあるのですが。
この【小児歯科治療】の歯科医は、とてもたいへんな仕事であり、わたしなんかはとてもできないだろうと思うわけですよ。
そうは言っても、わたしはもちろん、【小児歯科治療】をできる資格などありませんから。
もしわたしがブラックジャックみたいに無免許で【小児歯科治療】をしたら、逮捕されてしまいます。
まったく、【小児歯科治療】の歯科医達は、泣きだす子ども達との格闘でしょうね。

【小児歯科治療】の歯科医に求められる資格とは、何があるのだろうかと考えてみました。
・・・なんていっても、【小児歯科治療】ができる歯科医の資格に決まっていますよね、医師免許とかですかね。
エリート意識の強い人が【小児歯科治療】の歯科医をやっても、きっとつらいでしょうね。
でも、一緒に子どもにしつけをしていけるような、人として信頼できる【小児歯科治療】の歯科医さんならいいですね。
これは、もしかしたら【小児歯科治療】の歯科医に求められる資質というのとは違うかもしれません。
【小児歯科治療】は子どもが相手であり、エリート意識なんか通用しないでしょうから。
もちろん、親の方が子どもにしつけをしないといけないところも多々あるとは思うのですが。

【小児歯科治療】の歯科医に求められる資質は、やはり子どものことを理解してあげられる気持ちでしょうか。
もしかして、そういう人が【小児歯科治療】の歯科医になんかなったとしたら、どうなるでしょうか。
【小児歯科治療】の歯科医がこういう人だったらいいな、というだけの、素人の願望かもしれません。
それでいて、「ちゃんと歯を磨かないとだめだ」と、厳しく言ってくれる人が【小児歯科治療】の歯科医だといいです。
つまり、頭が良くて資格が取れれば【小児歯科治療】の歯科医が務まるのかという話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿