2012年4月18日水曜日

【ビクラムヨガ】世界大会

その方は、【ビクラムヨガ】のインストラクターをしているそうですが、それにしてもすごいですね。
だって、世界大会とは言っても種目が【ビクラムヨガ】ですから、びっくりしてしまいます。
どうやら、【ビクラムヨガ】の世界大会は、アメリカのある非営利団体が開催しているようです。
こういった世界大会で【ビクラムヨガ】を知り、始めてみようという方も多いかも知れませんね。
残念ながら、【ビクラムヨガ】の世界大会の公式サイトとか、説明したサイトは見つかりませんでした。
ただ、【ビクラムヨガ】の世界大会に出場したインストラクターを紹介しているサイトは見つかりました。

【ビクラムヨガ】の世界大会というのは、噂だけでなく、本当に開催されていたんですね。
世界大会では、一人につき3分間の時間で、【ビクラムヨガ】のポーズをとるのだそうです。【ビクラムヨガ】の世界大会があるという噂を聞いたのですが、これは本当でしょうか。
調べたところ、日本人の方も【ビクラムヨガ】の世界大会で優勝されているそうですよ。
いずれは【ビクラムヨガ】の世界大会をオリンピックの公式種目にしたいという動きもあるようです。

【ビクラムヨガ】は、もともと自分自身の健康や、精神などのために行うものです。
興味があったので、さっそくインターネットで【ビクラムヨガ】の世界大会について検索してみたのですが。
ポーズさえできれば【ビクラムヨガ】の名人だと思われてしまうという危惧の声もあるみたいです。
批判の声もある世界大会ですが、大会を通して【ビクラムヨガ】を始める人が増えるという側面もあるかもしれませんね。
さらに検索していくと、YouTubeに、【ビクラムヨガ】の世界大会の動画がアップされていました。
世界大会での【ビクラムヨガ】のポーズですが、その動画を見たところ、ものすごい柔軟性ですよ、本当に。

0 件のコメント:

コメントを投稿