2012年10月17日水曜日

【逆流性食道炎】とヨーグルト


テレビのコマーシャルで、【逆流性食道炎】について、鉄腕アトムとお茶の水博士が解説していましたね。
それに、ヨーグルトで【逆流性食道炎】がよくなるというのは、全員には当てはまらないかもしれません。
しかしそんな【逆流性食道炎】関係のCMに、鉄腕アトムがどうして出てくるのかという気もしますが。
なかなかつらいらしいですよ、【逆流性食道炎】になって、これらの症状が出たりすると。
ヨーグルトは身体にいいと言いますが、【逆流性食道炎】まで治してしまうものなんでしょうかね。
薬を飲んでもなかなか治らない【逆流性食道炎】が、ヨーグルトで治ったという人がいるのです。
わたしの知り合いではありませんが、毎朝ヨーグルトを食べることによって、【逆流性食道炎】の症状が止まったとか。
ヨーグルトに【逆流性食道炎】の症状を止めるほどの力が、果たしてあるのでしょうかね。
そういえば便秘改善とかにもヨーグルトは使われるようですが、【逆流性食道炎】も改善されるのでしょうか。
何と、聞いた話によると、【逆流性食道炎】がヨーグルトで治ったという事例があるとかないとか。
もともとヨーグルトは好きですし、【逆流性食道炎】の予防になってくれるかもしれませんから。
ヨーグルトで【逆流性食道炎】が治る人と治らない人というのがいるのかもしれません。
または、ヨーグルトの乳成分が胃の粘膜を保護して【逆流性食道炎】がよくなったのか。
医学的に素人のわたしには、【逆流性食道炎】改善の理由は、想像するしかありませんが。
【逆流性食道炎】になると、胸やけがしたり、げっぷが出たり、さまざまな症状が出ます。
人によって体質がありますから、【逆流性食道炎】になりやすい人となりにくい人がいますし。
いずれにしろ、【逆流性食道炎】にならないよう、普段から気をつけて生活していきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿