2012年10月20日土曜日

【逆流性食道炎】と喉の違和感


とにかく、もともと喉が弱いのだから、【逆流性食道炎】にはやっぱりなりたくないものです。
わたしも喉が弱いので、【逆流性食道炎】にならないよう、常に祈っている状態なのですけれども。
わたしはちょっとのことで喉が痛くなり、声がかれたりするので、【逆流性食道炎】になったらどうなるか心配です。
気になるので、例によってインターネットを使って【逆流性食道炎】と喉について調べてみましたよ。

【逆流性食道炎】という言葉を、インターネットの検索エンジンに入力してみたのですが。
ついでに、【逆流性食道炎】という言葉の後ろに、喉という言葉を付け加えてみたのです。
すると、検索する言葉の候補というのが現れるのですが、いろいろ出てきましたよ。
そういうわけで、多くの人が【逆流性食道炎】と喉の関係に関心を持っているということがわかります。
しかし、そういうことは、【逆流性食道炎】で喉にかなりの影響が出るということですよね。
喉を大事にするためにも、【逆流性食道炎】には、絶対になりたくないと思うのですが。
【逆流性食道炎】で喉にたいへんな症状が出たら、わたしは生きるのがつらくなるかもしれません。【逆流性食道炎】になると、かなりつらいという話を聞いたことがあるのですけどね。
「【逆流性食道炎】喉の痛み」というもののほか、喉のつかえとか、喉の違和感とか。

【逆流性食道炎】も、治療できない病気というわけではないので、死ぬまで喉がだめになるということもないでしょうが。
話によると、普段からバランスのいい食事をとることで、【逆流性食道炎】の予防になるとか。
わたしは歌手を目指しているわけではありませんが、喉を大事にし、【逆流性食道炎】にならないようにしたいです。
【逆流性食道炎】にならないよう気をつけて、喉を大事にして生きていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿