2013年5月28日火曜日

足の【体臭】対策

勿論、足の裏の汗だって同じなのですが、そこに雑菌や皮脂などが絡み合うと酸化し、激臭を放つ訳です。
女性なんかでも、冬場ブーツを脱いだ後、ぞっとするような異臭を放つ人、いますよねぇ。
つまり、【体臭】として見なさない人も多いという事で、とにかく強烈な足の臭い、どうにかならないものなのでしょうか。
実は、友人の一人が、男性なんですけどね、炭を使った踵ケアをやったところ、足の臭いが随分軽減されたと言います。
確かに、炭には高い消臭効果があり、【体臭】対策にも一役買うという事は以前から聞いていました。
多分、表面上だけの【体臭】対策スプレーで何とか出来るという容易なものではないと思われます。【体臭】の中でも、腋の臭いと並んで目立つのが足の臭いでしょう。
この足の臭いに悩んでおられる方は、年代や性別を問わないのではないかと思われますね。
つまり、足の裏はとにかく沢山汗を掻くから、どうしても臭ってしまうという訳です。
まあもっとも、足の臭いはあくまでも足の臭いであって、単体でその地位を確立しています。
ですから、まあこれは、全ての【体臭】に言える事なのですが、なるべく油分の少ない汗を掻けるように出来れば、足の臭いも治まるものと考えられますね。
でも、それが本当に足の臭いと結び付くのか、気になるところですよねぇ。

【体臭】の原因となる汗は、元々はそれほど臭くないという事が様々な研究結果から出されています。
まあ勿論、その効果のほどは人それぞれでしょうけど、取り敢えず【体臭】を気にされている方は試してみられるといいかも・・・。
実は炭パワーで角質を取り除く事により、その角質を大好物とする沢山の雑菌の繁殖が抑えられると言われています。
これが友人のやった炭を使った【体臭】対策の最大のメリットであり、効果だったという訳ですね。
ですから、その辺りも気を付けないといけないし、足の【体臭】対策はやるべき事が一杯、一度関連のブログやサイトでじっくり検討してみられるといいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿