2013年5月21日火曜日

仕事をしながら【妊活】



【妊活】を今しておく事によって、将来子供が欲しいと思った時にすっぱり仕事を辞めて妊娠・出産に挑めるようにしておく。
もし、仕事をしながら【妊活】が出来て、且つ、今すぐ出産する事を考えなくてもいいとしたら、もっと前向きにライフプランを立てられる女性が増えるのではないかと思います。
えっ、そんな事が出来るの?っと思われるかも知れませんが、十分出来るのです。
というより、そもそも【妊活】は妊娠しやすい体作りをするものであって、妊娠その物はあくまでもその結果ですからね。
勿論、仕事をセーブする必要もないまま出来る【妊活】はいくらでもあります。

【妊活】は将来子供が欲しいという気持ちがなければ成り立ちませんから、まずは、今どんなに仕事が忙しくても、その願望だけは持ち続ける事、これが何より大切です。
これが働く女性が増えた現代の日本にはとても大切な事なのではないかと私は思いますね。
しかし、実際に忙しく働いているとそうは行きませんから、そこに【妊活】の必要性が生まれて来るのです。
勿論、適度にストレス発散をする事も大切ですし、未婚の間から婦人科の主治医を持っておく事もいいでしょう。
そうすれば、様子を見てピルの服用を始動してもらえますから、容易に【妊活】が出来るようになります。
というのも、本当に子供が欲しい時にいくら必死になって【妊活】をしても、もう妊娠出来ない体になってしまっている可能性が低くないからです。
女性のホルモンバランスを整えるピルは避妊も出来ますが、【妊活】にも大いに役立ちます。
よく、仕事の出来る女性は、仕事に没頭し、結婚や出産の事など考えられないとおっしゃいますが、それで本当にいいのでしょうか。
そして、それと同時に、女性はストレスや不規則な生活などでホルモンバランスを崩し、無排卵状態にならないように気を付ける事が絶対条件ですね。
それをしっかり認識し、改めて仕事を頑張りながら、自分のホルモンバランスを維持して行く事を考えてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿