2013年5月30日木曜日

鼻をつくような【体臭】

【体臭】が強い人が目の前や真横に来たら、思わず鼻をつまみたくなってしまいませんか。

【体臭】は冗談抜きにして、鼻炎などになると、鼻からも放たれますからね。
それがもし、自分で自分の【体臭】に対する反応だとしたら、それはそれは辛いものですよね。
それこそ365日悩まされ、対人恐怖症にもなりますし、大きなストレスにもなってしまいます。
マリリンモンローが香水のネグリジェを着て寝ていたと言われるように、欧米人は自らの【体臭】を引き立たせるフレグランスを選ぶのがとても上手です。

【体臭】というのは面白いもので、臭いは鼻に付きやすいが、匂いは鼻につきにくいとでも言ったところでしょうか。
確かに、汗の臭いやわきがの臭い、それに足の臭いは自分でもよく分かるものです。
もし周囲の人がそれほどしかめ面をしていなければ、自分が思っているほど【体臭】は強くないと考えていいと思われます。
だからこそ、そんな【体臭】を何とかしようと、香水などを大量に塗布する人がいますよね。
ただ、【体臭】ほど自分では分からないため、逆にこれでは効果がないのではないかと勘違いし、どんどんエスカレートして行く人も多いものと思われますね。
日本人は【体臭】と香水とのコーディネイトが苦手だと言われる要員ではないかとも考えられます。
とは言っても、やはり実際に鼻をつまむことなど出来ませんから、ついつい離れてしまうものです。
ただ、これは一つのトラウマにとらわれている部分も少なくなく、目の前に幻覚が現れるのと同じ。
ですから、それほど神経質になる必要はありませんが、やはり大事な事は、自分の鼻より人の鼻を信じる事。
でも、あの香水の匂いもまた、度が過ぎると悪臭となって人の鼻には案外つきやすいものです。
とにかく、【体臭】は気にし始めると確かに切りがないもので、ストレスになるのも納得出来なくはないものなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿