2013年5月31日金曜日

女性の【体臭】とフェロモン

しかも、面白い事に、同性には嫌われるし、自分自身でも拒否的なのに、何故か異性には好かれる香り、それがフェロモンでしょう。
ただし、フェロモンにはいくつかの種類があり、我々人間が殆ど必要としないものも少なくありません。
ですから、そういう不必要なフェロモンは、【体臭】として発生されない事が多いのです。
ではでは、人間が最も必要とするフェロモンは何かと言うと、それはズバリ「性フェロモン」。
でも、人間の中にも、女性のフェロモンに掴まって、痛い目に合う男性もいるから、それが世の中というものなのかも知れませんね。
彼らは、自らが放つフェロモンによる【体臭】を便りに、ひとかたまりになって行動出来るんですね。
ようするに、仲間の【体臭】と間違えて寄って来て、掴まってしまうというもので、ある意味、ちょっと可哀想と言えば可哀想。
そこで、そうした害虫類が持つフェロモンを利用し、根こそぎ退治しようというのが殺虫剤の一つの原理と内容です。
それもフェロモンをで、その典型的例がアリやゴキブリの集団行動です。
とにかく、【体臭】はいろいろな意味を持っているという事ですよ。
特に最近はフェロモンを臭わすようなちょっと危険な商品も売り出されているようですからね。
それこそ今流行りの草食系の純情なる男性陣たちは、女性たちの【体臭】にはちょいと気を付けた方がいいかも・・・。

【体臭】が武器になるのは、何も人間女性だけではありません。
地球上の多くの生物は雌がフェロモンを放ち、雄がそれを求めて寄って来る訳ですから、ある意味、人間も男と女の関係だけを考えれば、ただの動物という事なのでしょう。

【体臭】は私たち人間だけでなく、全ての生物が持っていると言っても過言ではないでしょう。
しかし、フェロモン以外の汗臭さは、やっぱり好感度を下げ、異性を遠ざける要員にもなりかねません。
最近はいろいろな消臭サプリやコスメが市販されていますから、今からあれこれ試されてみるといいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿