2012年11月10日土曜日

【有酸素運動】の有効な頻度


【有酸素運動】に関しては、続けていると体脂肪を燃やしてくれるとかなんとか、そんな類の情報を、ダイエット特集を組んだ雑誌などで何度も目にします。
【有酸素運動】とよく目にするものの、一体どんな運動のことかという基本的なことがわたしは個人的によく分かっていません。
そこで、【有酸素運動】というのは、何なんなのかというところを、ちょっとだけ調べてみたんですよ。
【有酸素運動】というのは、なんでも、たっぷり時間をかけて呼吸器や循環器系の機能を刺激する運動のことのよう。
まあ、色々と小難しい感じもしますけれども、恐らく、時間をかけて内臓をほどよく刺激して体の内部を良い状態にしてくれるのが、【有酸素運動】ということなんだと思います。

【有酸素運動】の意味が大方分かったところで、もうひとつ気になる要素として浮かび上がってくるのが、頻度のことです。
でもまあ、【有酸素運動】をどのくらいをするとどのくらいのカロリーを消費するという計算も、バロメーターになりそうですから、頻度も馬鹿には出来ませんね。
ともあれ、少し気になるので、調べてみたところ、最近ではこうした【有酸素運動】の頻度に関する情報は、覆されつつある現状みたいです。

【有酸素運動】はやればやるほど効果が出るとはいえ、運動過多状態になってしまっても、今度は身体にストレスがかかってしまいますよね。
細く長く続ける運動が【有酸素運動】ですから、つづけていくうちにじわじわと効果が出てくるという感じなのでしょうかね。
数字で縛られてしまいますと、数字が念頭にあり、それ以上、それ以下では駄目なのだと思い込みがちですが、実際は【有酸素運動】はやればやるほど効果が出るそう。
言ってしまえば、何回しなければ、という数字にしばられることなく、自分の身体のコンディションに合わせて、【有酸素運動】とするのがいいんですよね、きっと。
色々とインターネットで検索してみると、【有酸素運動】とより効果的に行える情報なんかも出てくるかもしれませんから、調べてみようと思います。
【有酸素運動】をして、より健康に、美しくなって、毎日を楽しく過ごしたいものですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿