2012年11月21日水曜日

【おくすり手帳】と情報


とはいっても、【おくすり手帳】に記入してもらうのは、せいぜい50円とかそのくらいです。
わたしも以前、病気になって病院で診察してもらったときに、【おくすり手帳】をもらいました。
いや、診察のときじゃなくて、【おくすり手帳】をもらったのは薬を買ったときでしたか。
とにかく、病気をしたときに【おくすり手帳】をもらったことは、覚えてはいるのですが。
本来、【おくすり手帳】には、自分が服用した薬の情報をどんどん書き込んでいかなければなりません。
しかし、わたしはその病気のときからいくつも薬を飲んでいますが、【おくすり手帳】に情報を書いていません。
ということは、【おくすり手帳】は、これから診察してもらうとき、大事な情報源となります。
おそらく、薬の情報は【おくすり手帳】にきちんと書いていかなければならないと思うのですが。
薬局で【おくすり手帳】に情報を記入してもらう場合、いくらかのお金がかかるみたいですけど。
しかし、【おくすり手帳】への記入の仕方をきちんと知っていれば、自分でできるわけで。
わたしは情報に疎い、いわゆる情弱なので、【おくすり手帳】についてもあまり知りません。
【おくすり手帳】についてあまり知らないという時点で、よろしくない気もしますが。

【おくすり手帳】ですが、これは自分が服用してきた薬の記録が書かれているものです。

【おくすり手帳】ですが、薬の情報を書くと言っても、どんな風にすればいいのかよくわからなかったりします。
その後、【おくすり手帳】は引き出しの奥に引っ込んだまま、しばらく取り出していない状態です。
そして、その薬で病気が治るわけですから、【おくすり手帳】に記載する情報は大事なものなのです。
そして、【おくすり手帳】には薬の情報だけでなく、薬についてわからないことを記入したりもできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿