2013年2月16日土曜日

【子宮頸癌】の原因


子宮頸部というのは、子宮の出口付近の事で、【子宮頸癌】の原因は性交渉に他なりません。
確かに、性交渉の経験が多ければ多いほど、その原因が増える事は否めないでしょう。
ただ、エイズや肝炎は輸血などが原因で感染する事も珍しくありませんが、【子宮頸癌】は違います。
しかも、感染後10年位かけて癌細胞を形成するため、正しく忘れた頃にやって来るなんとかというやつなんですね。
感染しても、大抵の場合は時間と共に自然消滅してしまい、癌などの原因になる事はないのです。

【子宮頸癌】の原因となるヒトパピローウイルスは、エイズウイルスと違って、ごくごく一般的なウイルスで、インフルエンザ同様、多くの人が持ち合わせています。
そして、性交渉をすれば、かなりの高確率で感染するのですが、その全てが【子宮頸癌】に発展するとは限っていません。
ただ、少子化が進む昨今、逆に【子宮頸癌】の患者数が増加している訳ですから、この妊娠・出産回数の多さというのは、やや説得力の弱い原因説だなぁっと私は思いますね。
【子宮頸癌】になる人は遊び人だなどとよく言われる要員はそこにあるんですね。
そして、発病しても中期になるまでは殆ど症状が出ないのが【子宮頸癌】患者の増加の大きな原因となっているのです。
しかし、コツコツ癌細胞を作っている訳ですから、その途中にきちんとした検査をすれば、すぐに明らかになります。【子宮頸癌】はHPVこと、ヒトパピローウイルスが子宮頸部の粘膜に感染し、癌細胞を作り出すという病気です。
けれど、これは明確な【子宮頸癌】の原因としては疑問視される部分も多いようです。
ある意味、エイズや肝炎などと同じ感染症の一種とも言えるでしょう。
となると、やはり性交渉によるHPVの感染が最大の原因な訳で、自分で気を付けようと思えば気を付けられるのではないかとも思います。
どうやら6種類位あるらしい【子宮頸癌】の原因となるウイルス、関連のブログやサイトで健全な性交渉についてと並行して調べておきたいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿