2013年2月12日火曜日

【子宮頸癌】とは


そしてそして、子宮全摘出の手術による治療が中心とされていました。
そして、子宮体癌は、子宮の内部に出来る癌であり、嘗ては子宮癌イコール子宮体癌と言っても過言ではありませんでした。
ですから、性交経験のある女性なら、誰でもが発症しかねない病気で、近年はその若年化が大きな社会問題になっていますね。
たった一度の性交渉で妊娠する人もいれば、たった一度の性交渉で【子宮頸癌】を発症する人もいるという事を自覚し、きちんと理解を深めていただきたいですね。
即ち、尖圭コンジローマや疣贅などと同じく、【子宮頸癌】もまた性交渉による感染症の一種なのです。
つまり、それだけ【子宮頸癌】の症状というのは表面化しにくく、その時点での発見が難しいという事なのです。
加えて、当然ですが、性交渉の経験豊富な人ほど、【子宮頸癌】のリスクも高まる事になりますね。
しかし、考えてもみて下さい、ウイルスがそう易々と癌に発展する訳ではなく、インフルエンザや花粉症などと同様に、感染しても発症しない人は大勢います。
むしろ、HPVが【子宮頸癌】まで達するのはごく一部のケースで、大抵は自然消滅してしまうのです。
けれど、現実にはそうは行かないでしょうから、やはり性交渉に対する正しい知識と秩序を持つ事、これが大切な【子宮頸癌】の予防の一つではないだろうかと思います。
何故なら、早期発見による早期治療によって、完治する病気だからです。
そして、本気で性交渉をした限りは、必ず定期的に【子宮頸癌】の検診を受けるようにしましょう。
不特定多数の相手と愛情もなしにベッドに入らない事や避妊具をきちんと使用すると言った事などですね。
というより、【子宮頸癌】は放置しておくと徐々に子宮体癌へと広がって行くため、発見された時には、もうすでにそこまで言っている事が多かったという事なんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿