2013年2月20日水曜日

【子宮頸癌】と不妊の関係


ちなみにヒトパピローマウィルスは、100種類以上のタイプが存在し、【子宮頸癌】になるのはこの中で約15種類なんだそうです。
【子宮頸癌】は、多くの癌の中でも珍しく、原因が解明されている癌のひとつです。
このウィルスは、性交渉を行なっている女性の約8割が一生に一度は感染すると言われるポピュラーなウィルスで、通常は自然消滅します。
つまり、ウィルスに感染しても【子宮頸癌】になるのは、ほんのごく一部だということなんですね。
【子宮頸癌】の予防ワクチンを受けて不妊になるのかどうかというのは、色々調べても正直、よくわかりませんでした。
でも、その一方で、【子宮頸癌】というのは、女性特有の癌の中で世界で一番多い癌だとも言われています。

【子宮頸癌】は初期の自覚症状がほとんどなく、気づいた時には進行してしまっていることの多い癌でもあります。
【子宮頸癌】の検診はほとんどの婦人科で受けることができ、最近ではブライダル検診に含まれているところもあります。
また、現在では【子宮頸癌】に対する予防ワクチンが開発され、世界100カ国以上で使用されています。
予防ワクチンと定期的な診断で【子宮頸癌】は予防が可能な癌だといえるかもしれません。

【子宮頸癌】の予防ワクチンだけではなく、薬には色々な副作用が考えられることが多いですよね。
しかしながら、これは、【子宮頸癌】の予防ワクチンに含まれているアジュバントと呼ばれる成分が不妊を引き起こすという事なんだそうです。
また、この予防ワクチンは、【子宮頸癌】を引き起こす発がん性ウィルスの中でも最も多いとされる16型と18型のみなんだそうです。
女性の最も多い癌、【子宮頸癌】と不妊の関係についてブログやサイトなどで調べてみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿