2014年1月27日月曜日

【食べない健康法】とサーチュイン遺伝子

【食べない健康法】についての本が色々な学者や医者から出版されていますよね。
こんなに効果があるので、【食べない健康法】が注目されるのもうなずけますよね。
【食べない健康法】を数週間実践した人と、そうでない人の血液中のサーチュイン遺伝子を調べる実験も行われました。
【食べない健康法】自体は何年も前から、しかも色々な国で実践されてきました。

【食べない健康法】で活性化されるサーチュイン遺伝子。
サーチュイン遺伝子なんて、耳慣れない言葉ですよね。
サーチュイン遺伝子は体が飢餓の危機を感じたときだけ活性化する遺伝子なので、【食べない健康法】はこの遺伝子を活性化させるのに一役買っていると言われているんです。

【食べない健康法】では、1日の食事は1回から2回で十分とされています。
しかし、1日3食【食べない健康法】を実践した際に生まれやすくなる空腹感が、サーチュイン遺伝子を覚醒させるというわけなんです。
人はお腹がものすごい空くと、サーチュイン遺伝子が活性化して体内にある少ないカロリーで健康を維持しようとするんです。
特にその名もズバリ「【食べない健康法】」という本は、健康本の中でも上位にランクインしていたこともあるんです。
結果、【食べない健康法】をした人は何倍も多くのサーチュイン遺伝子が見つかったそうです。
腹八分目という言葉は、食べ過ぎで気持ち悪くならないようにという意味かと思いきや、実は【食べない健康法】のことだったのかもしれませんね。
「人は食べるから病気になる」なんて直球で大胆なタイトルの本も出ていますが、【食べない健康法】が気になる人なら一度は手にとって見たことがあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿