2014年1月29日水曜日

【月経不順】とプレ更年期

そもそも、更年期障害とプレ更年期というのはどのように違うのかなぁ、若いうちの【月経不順】と言っても原因は様々ですよね。
ところで、本当の更年期障害に突入したら、【月経不順】の他にどんな症状が現れるのでしょうね。
勿論、【月経不順】だからと言って、必ずしも更年期だという訳ではないと思いますが、その疑いが大きいというのは気になります。
ヤングレディーとしては、プレ更年期の症状と【月経不順】との関係、ちょっと位は知っておきたいですよね。
更年期障害というのはある程度の年齢に達し、閉経が近づくころに迎える訳ですから、多少の【月経不順】は当然ですよね。
特に完璧主義などで精神的ストレスが溜まり易い人が【月経不順】を生じた場合、要注意だそうですよ。
中には【月経不順】だと思っていたら妊娠だったっていう人も結構いるそうですね。
それも少しは知っていないと、【月経不順】の原因がプレ更年期かどうかを自分で診断するのは難しいじゃないですか。
まあ、【月経不順】はもっと違う大きな病気の警告サインかも知れないので、勝手に判断せず、きちんと病院で診察して貰った方がいいんですけどね。
で、更年期障害に入ると、【月経不順】以外にもいろいろな症状が出るそうですね。
肉体的な面だけでなく、精神的にも支障を来す事があると言われています。
プレ更年期というのは更年期障害のような症状が早い人なら20代後半位から発症されるものだそうですが、それが【月経不順】の原因かどうかは、血液検査で判るそうです。
プレ更年期から来る【月経不順】の詳しい症状については、体験者や専門医が書いているブログやサイトが結構掲載されています。
それらを読めば更年期障害やプレ更年期と【月経不順】との関係もよく解るみたいなので、一度勉強してみるといいかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿