2014年1月27日月曜日

【食べない健康法】は半日断食


【食べない健康法】は連日連夜断食で苦しめられる訳ではありません。
だって、断食というのはそもそも、一定の時間食物摂取を絶つ事な訳じゃないですか。
という事はですね、一日1食とか2食とかしか食事をしないという【食べない健康法】は、そこに一定時間の断食を伴う訳ですよ。
もっともっと分かり安く言えば、毎日毎日が半日断食の日々だと思う訳。
それに比べ、【食べない健康法】は半日断食で済むんだから、楽っちゃ楽なのかも知れませんね。
それに、朝は怠いから食べたくないと言う人も結構多くて、それはもうすでに【食べない健康法】を実践していると言っていいのかも知れませんよ。
でも、今断食をしていても、夜になったら食事にありつけるというのが【食べない健康法】。
それこそ日々の習慣の問題であって、徐々に心身ともに慣れて来るでしょう。
そうすれば、【食べない健康法】は当たり前の日常生活に組み込まれ、断食をしているという感覚はなくなるものと予測されます。
そこに食べたくても我慢するという断食との感覚の差が大きく現れている訳です。
それで辛かったらやめればいいだけだし・・・って、やめちゃ駄目なんですけどね。
ほら、頻繁に断食し、普段から粗食生活を送っているお寺の和尚さんとかお坊さんていうのは、とにかく皆さん顔色も肌つやもめっちゃいいじゃないですか。
正しく健康そのものという感じで、それが自然に出来ない我々凡人は、意識して【食べない健康法】を取り入れる必要があるのかも知れませんよ。
という事で、まずは面白半分に半日断食をやる感覚で始めてみられてはいかがでしょうか。

【食べない健康法】は断食が体にいい事からも、ヘルシーライフを送る上では重要なポイントになるものと考えられます。
まあ本格的な断食と違って、比較的容易にトライ出来るのが【食べない健康法】、関連のブログやサイトでやり方などを調べてみられるといいと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿