2014年1月28日火曜日

【月経不順】と妊娠の関係

以前、自分は【月経不順】だから妊娠しにくいと言って遊び放題に遊んでいた友人がいました。
でも、【月経不順】でも子どもが数人いる女性は結構いますよね。
ですから、きちんと医師の診察を受けて、まずは【月経不順】の改善に努めなければならないことになります。
実際のところ、【月経不順】とはどのような原理で発症するものなのでしょうか。
【月経不順】を訴えて診察に来る女性の何割かはそうだと、ある産婦人科のドクターがコメントしていました。
【月経不順】なのにすぐに妊娠したという人は大抵そのケースだそうですよ。
ちょっと笑いたいけど、笑えないような、笑ってはいけないような【月経不順】のエピソードですね。

【月経不順】だと勝手に思い込んでいるだけで、本当はそうではない女性も案外多いそうですね。
取りあえず、自分が本当に【月経不順】なのかどうかをある程度確認出来れば、妊娠しやすいタイプかそうでないかと言う事が少し位は判るのではないでしょうか。
普通2ヶ月位生理がなければ、【月経不順】よりも妊娠を考えるものだと思うのですが…、それなりに身に覚えもあるでしょうしね。
【月経不順】の目安は、いい参考になるブログやサイトが結構沢山あります。
勿論それは、正真正銘【月経不順】患者さんの場合だそうですけどね。
なので、【月経不順】だからと言って、必ずしも不妊症という訳ではないのではないかと思います。
されど、【月経不順】から不妊が判明する事も少なくはないそうです。
そうしたブログやサイトで【月経不順】について学習して行くうちに、妊娠や不妊との関係も解ってくるという意見もあります。
妊娠や不妊、それに【月経不順】は特に若い女性にとっては大切な問題、しっかりした知識を持ちたいものですね。
子供を産みたいと思っているのであれば、【月経不順】でなくても定期的な検診を心掛けることをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿