2013年4月16日火曜日

回転性【めまい】


しかし回転性【めまい】の場合、メニエール病や突発性難聴などの症状にかかってしまっている可能性もあり、注意しなければなりません。
私もこれらの症状を同時に感じ病院へ行ったのですが、結局は完治せず、回転性【めまい】の頻度は低くなったものの、左耳の聞こえがかなり悪くなってしまいました。
回転性【めまい】になった経験がある人ならば、その症状がどんなに激しいものであるかはご存知だと思います。
とにかく【めまい】が通り過ぎるのを待つしか方法はないのですが、いつまで我慢すれば治まるのかわからない辺りが余計に苦しさを募らせます。
特に突発性難聴の場合、早急に手当てを施さなければ、聴力が戻らない可能性もあります。

【めまい】には立ちくらみや、のぼせなどから起こるものもありますが、これらの場合は一過性のものに過ぎませんので、すぐに治まるでしょう。回転性【めまい】は、よく聞く症状なのではないでしょうか。
それほど、この回転性【めまい】は辛い症状なのです。
突発性難聴は、回転性【めまい】の他にも耳の聞こえが悪くなるなど症状がはっきりしていますので、異常を感じたらすぐに病院に行くことをオススメします。
耳鳴りもしていますが、不思議なものでこれはもう慣れてしまっています。
実際、私は太極拳やヨガなどをはじめてから、【めまい】の起きる頻度がグンと減りました。

【めまい】が起こるにはそれなりの理由があるわけですが、回転性【めまい】には自律神経が大きく関わっているとも言われています。
メニエール病の大きな原因も「ストレス」と言われているほどですので、耳の病気とストレスは密接な関係があるのでしょう。
メニエール病からくる回転性【めまい】はかなり強く、日常生活に支障をきたしてしまうほど。
では、回転性【めまい】の元でもあるストレスはどのようにしたらなくなるのでしょうか。
【めまい】を防ぐためには自律神経を整える方法を身に付けるのが解決策であると言えます。
しかし何年経っても【めまい】だけは慣れることはなく、厳しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿